赤ちゃん、絵本をかじる。

「赤ちゃん、絵本をかじる。」は、たむママが 娘たちに選んだ絵本・おもちゃの感想などをお届けしているブログです。
パソコンの不具合や困った症状を解決したときのメモも、時々書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絵本動画】もこ もこもこ(谷川俊太郎・元永定正/文研出版)

【絵本動画】もこ もこもこ(谷川俊太郎・元永定正/文研出版)




がおもしろいのかわからないけど、
なぜか赤ちゃんにウケる絵本第2弾。


詩人、翻訳家、脚本家、
そして絵本作家でいらっしゃる
谷川俊太郎さんの絵本です。


シンプルで不思議な世界観。


最初は、
「え?」って感じでした。


ところが、なぜか子どもは夢中。


一緒になって
口ずさんだり、
体を動かしたり、
「しーん」の次を期待したり。


何回か読んでいるうちに
わたしの大好きな1冊になりました。


「もこ もこもこ」絵本の読み聞かせのコツ



もこ



1ページにこれだけしか書いてなかったりします。




「間」をとって読んでみましょう。




わたしも動画撮影のときに、
できるだけ、ゆっー・・くり読んだつもりだったんですが、
再生してみて、
「もっと『間』をとってもいいな。」
と感じました。





「間」




ですよ^^



            わが家には、
  谷川俊太郎さんの絵本が
  他に2冊あります。

  「めのまどあけろ」
   と
  「ココロのヒカリ」

  どっちも渋い絵本なんですが(笑)
  なぜかよく読みますね~
  
スポンサーリンク

| 絵本レビュー | 13:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mamaself.blog.fc2.com/tb.php/26-721c90ce

TRACKBACK

パンパース やわらかコットンケアパンツ ウルトラジャンボ L 62+2枚 |P&G

パンパース やわらかコットンケアパンツ ウルトラジャンボ L 62+2枚 さらに...

| 見つけました | 2012/03/10 21:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT